濁流

気が向いたときにマジックのレビューします

DosingSilver by Tatta レビュー

TattaさんのDosingSilverを買ったので気に入った手順をいくつかピックアップして感想を書こうかなあと。技法もたくさん入っているんですけど今回は割愛()。

 

〇3 Coins Trick

技法編で解説された技法をふんだんに盛り込んだ3コインルーティン。

2枚目の消失と、出現パートの1枚出てから2枚目の出現までの流れが好き。なるほどそこからPinkie Passにつなげられるのか!と膝を打ちました。

 

〇4 Coins Opener

リバースマトリックスのラストのようないつの間にかっぽく四隅にコインが出現する、マトリックスの前に使えるオープナー。

今までにありそうでなかったタイミングなので引っ掛かります。そんなに難しくないのでやってみたい。

 

〇Silver and Copper

コインボックスに入れておいた3枚の銅貨と手元の3枚の銀貨の入れ替わり手順。

少しやりすぎ感もあるけど、1枚目から3枚目の変えていくところの手順がきれい。特に、1枚目変わった後から2枚目が変わるまでの流れが好き。というかこれ自分でやっていたら楽しい系だ。練習したい。コインボックスを開いたら入っていたコインが変わっているのも面白い。

 

〇Noise

見えないコインをグラスに当たると音が聞こえます。最後にはコインは見えるようになり逆にグラスが見えなくなります。

音を利用した手順。単に当たる音だけじゃなく、こする音など様々な音が鳴るのが良き。グラスが見えなくなるところは最初完全に引っ掛かりました。

 

〇Multi-Task

マニアックなマトリックス。コインマトリックスかと思ったらカードが移動していく。最後の1枚も移動すると思ったらコインが1か所に集まります。

相当マニアックな現象ながら無理なところはあまりなく、すごくきれいな手順になっています。カードが移動しているからこそ、最後のオチの部分の手法が効果的になっています。予想以上のことが起こりるため、最初コインのエキストラを使っているのかと思いました。普通にオフ会とかでもやってみたい。